「ほっ」と。キャンペーン

It is a diary not to forget Porsche911days NoPorsche NoLife
by Reizm911
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
空冷ポルシェにも色々あるが
a0349797_15043245.jpg

私ゃやっぱりターボが欲しい

出来れば前期75~76年型か(程度が良いオリジナルは無い。。少ない)

最終の89年式


60歳までには買おう!いや明日にでも出会いがあれば買おう

金無いけど持ってる車全部売ってでも買おう(いやそれは無いな)

さて、出会いは何処にあるのだろう

30過ぎても結婚してない若い社員がうちの会社にも沢山いる

口をそろえて「出会いが無い」と言う

そんなもん自分から出歩いて世間広げな~あかんやろ??


930ターボも同じだ

出会いは狭い世界には無い

もっと大きく世界に出て行かなければ


アメリカ? ドイツ??

何処へ行けばよい??


ディーラー物には拘らない

出会いをお求めて旅立ちますか?


其の前に貯金だ貯金!



待ってろよ!!


俺の930ターボ


そのうち迎えに行くからな!!!




PS

色は


白か銀かガンメタでお願いします 笑




# by himeji964carrera2 | 2017-02-19 15:13 | Comments(0)
暫しの別れ
a0349797_14154092.jpg


左フロントからコトコトと異音
段差の度に鳴るんでしばし点検入院

ついでに、フルバケを若干右寄りにしたく
オフセット用ジョイントに交換

ついでに 笑 タワーバー装着!

これで落ち着いて欲しいなぁ(俺のことか?)


手のかかる奴ですが 大切な相棒です (俺のことか?笑)




# by himeji964carrera2 | 2017-02-19 14:12 | Comments(0)
同窓会

# by himeji964carrera2 | 2017-02-17 13:39 | Comments(0)
重症ですな。
a0349797_10363113.jpg

ついに夢にまで空冷ポルシェが出てくるようになった

昨夜オレンジ色の73カレラRS
6千万を1千万値切って5千万で買う夢を見た

じつに爽快で豪快な夢だった

日頃から現実的な(割とリアルな)夢しか見ない人なので
少し驚いた

床から原油があふれ出るか?
見ず知らずの方から莫大な遺産を相続するか?

なんしろ


夢は夢

目が覚めたら


振れ幅は激しく

この天気もあり若干ナイーブです 笑




さっ 仕事だ仕事!!



皆様の週末が事故の無い楽しい週末でありますように。。。

私も少し?964で走る予定です  楽しみ。。。


# by himeji964carrera2 | 2017-02-17 10:40 | Comments(2)
ポルシェシンクロ915型
a0349797_19373938.jpg
356から1986年の930まで使われてた
ポルシェが作ったミッション

壊れるとか、スカスカとか
熱いバターナイフで糖蜜をかき回してその蜜を・・なんに使うん?
と評判?のやつ


壊れやすいというよりも壊しやすいのだとか
20万キロノートラブルって話もあるらしい


さて、さて、さて、



いつもお世話になってるショップのザコさんに聞いたことがある


ザコさん一番好きなおすすめの911は何ですか?

「1986年のカレラ」

なんでです?


「なんか剛性が凄い」

手に入ります?

「持ってる人中々手放さないからね」

そうですか・・・



それからことあるごとにポルシェに詳しい人がいると聞いて回った
SNSで繋がってる空冷に詳しい人にも聞いて回った 笑


やはり皆口をそろえて


86のカレラ・・・



欲しい・・・



無い・・




欲しい・・



高い・・・



無い


欲しいぃ~~~~


剛性強くて岩みたいなボディーに
良く回る3.2のエンジン
ポルシェが考えたニュルニュルのミッション

パワステも付いてない

まさに質実剛健

森田健作のような911


ほしい~~~



まっ

絶対に買うけどね

そのうち


ザコさんの口から

「この86カレラいいよ~最高だよ~」


聞いてみたいぞ


言われてみたいぞ!






今日も一日皆様にとって事故の無い楽しい一日になりますように。。。

# by himeji964carrera2 | 2017-02-13 19:36 | Comments(3)